9枚のアート

午前中に開催の

Kanaiプレートアートナビゲーターたちと

9枚のアートを描く

というミーテングに参加しました。

 

総勢32人で描く

Kanaiプレートアートって!

スゴいですね~

 

先週にもこのミーティング

あり参加していました

また9枚描いてもよいのかな?

とも思いましたが

皆さんとの時間の共有も

楽しいので

時間が取れたので参加しました

 

前回よりも軽くサクサクと

描けまして

やっぱり先週も参加したので

浄化も進み

サクサク描けるのかしらん❓

と思っていたら

最後の最後で

数十年も前の悲しい記憶がヨミガエリ

フラッシュバックしてしまいました(笑)

 

きっかけは

私のパソコン操作のミスでした

最後に皆様からの一言&自己紹介で

ホストの紀子さんから

まさにお声をかけて頂いたその時

ミュートを解除しようとマウスで

クリックした、と思った瞬間

急に画面からミーティングの画面ごと

消えてしまい

 

「じぇじぇじぇ!!」

 

ドコエキエタ?

ワタシハダレ

ココハドコ?

 

オチツケジブン

 

画面が回復した時

フラッシュバックが起きました

 

数十年も前の記憶

小学校の学芸会の時のことです

 

私はお花の妖精の役で

舞台に立っていました

そして最後の大団円

フィナーレに向けて

そでから舞台へ出ようとしたその瞬間

私は妖精のベールを落としてしまいました

その時の担当の先生は

ベールをつけてくれて

「今からでもいいからお行きなさい」

と優しくいってくれました

にもかかわらずわたしは

そこへ行く事が出来ませんでした。

動けなかったのです。

 

スポットライトが

数万年彼方の先にあるかの如く

遠くに見えました。

 

最後の最後で舞台に

立てなかったのです。

 

「私は妖精にはなれない」

・・・

いやいや、そうではなく

 

「舞台には立てない」

「大事なところで失敗する」

「突然の出来事に対処できない」

 

 

私のインナーチャイルドが

頭をもたげてきました

 

「カナシイヨ」

「ドウシテオチタノ」

「ナンデ」

 

涙が出てきました。

 

あのときの悲しみを

私の感情を私が

蓋を閉めた

 

おお!

これぞ大チャンス!

インナーチャイルドちゃんの

感情を浄化するチャンスです。

 

ヘドロを腐葉土に♪

 

大浄化祭り開催です(笑)

 

十数枚描き終えて

今後の道が見えた気がします。

 

それにしても

自立カード

Kanaiプレートアート

オソルベシです♪

 

Kanaiプレートアートは

ナニモノカに依存することなく

自分で自分を救う

 

思い込みを捨てて

思いつきを拾う

 

 

自分の人生、自分で選択

 

よきかな、よきかな。