浄化4枚でスッキリ❗️

ちょっと心がモヤっとするとき

お勧めは

浄化の構図で4枚続けて描く事

でありましょうか。

 

最初のタイトルは

モヤっとすることを浄化する

浄化の構図の中に描く

カードを引いていく

出たカードの番号を書きこみ

カードに描かれた絵を

描きこむ、色を塗る

 

この工程の中で

脳裏には色んな思いが

(主にモヤッとした時の感情ね)

湧き上がるので

その思いをストレートに

二枚目のタイトルにしていきます。

 

同じことを繰り返し

2枚目の工程で

またもやある意味

ネガティブな思いが

浮き上がってきて

2枚目になると

「ああ!そうか私は〇〇がすごく嫌だったんだ」

と、気が付くのです。

 

3枚目は

はっきりと気付いた

その嫌なことを

臆面もなく(笑)

タイトルを書くべし!であります

誰も見とらんし。

 

すると

ここで、ははーーん!

と自分のモヤッとした思いが

ハッキリと姿を現すんだな~

Kanaiプレートアートのスゴイとこ

だよね、これが。

 

外にあった嫌なことが

実は自分の内側に

あったことに気が付くのです

コワい~~(笑)

 

もうこうなったら

自分の中に隠れていた

その感情を受け入れて

浄化するっきゃないっしょ!

 

それを浄化

これが4枚目

ここでスッキリ感が漂います。

 

もやもやの

正体がわかりちゃんとそれを

言語化

言葉に変換できたからね。

だからスッキリ!していくの。

 

で、5枚目最後にその

アンビバレントを

願望実現

融合統合の構図で統合。

 

なんだか

あんなにモヤモヤして

ブルーになっていたのが

嘘のようにスッキリ!

 

優しく寄り添ってくれる

Kanaiプレートアート

 

気になったら

奏絵倶楽部に描きに来てね~♪